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【DQT】ベータテスト見る限り育成要素なかなか厳しくない?

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54 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/29(土) 15:50:11
育成のテンポ悪いのなんとかならんかな
62 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/29(土) 16:31:01
育成の要素が多くて面倒臭いな
101 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/29(土) 18:36:22
育成もっとお手軽にして欲しいよな
限凸の素材集めだけでどんだけ周回させんねん
162 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/29(土) 22:24:19
Sとかいなくても、あくましんかん倒せたよ
レベルもそんなにあげてない
戦略性全くないわけでもないと思うけどなぁ
166 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/29(土) 22:41:11
>>162
普通のターン制コマンドバトル制RPGだって効率化を追求したTAって遊び方と同じでしょそれ
SRPGにおける戦略性とイコールにはならない
SRPGらしい地形利用や戦場の大局観を加味した戦略性がほぼ皆無なので、SRPGというジャンルでリリースするゲームでは無いよねって話
168 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/29(土) 22:50:55
>>166
一応配置とか射程とかベキラマ/バキマの範囲とか行動順も頭に入れて計算して倒したよ
もちろんそんなことしなくても強いキャラいたらオートですら余裕だろうし、自分で縛りを入れて勝手に難易度上げてるだけなんだけども
Sいなきゃあくましんかん無理ゲー、とかそんなことはなくて簡単に手に入りそうなキャラでも攻略はできますよって言いたいだけ
まぁ改善して欲しいとこは山程あるし、それはフィードバックしてあげたらいいんじゃない
202 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/01(日) 07:50:03
キャラゲーにSRPGの戦略性なんて追求するな
体力要素もあるし、手隙でのんびりやれるゲームだと思えば良ゲーだろ

一つ欲しいとすれば、1体だけでも、自分のオリジナルの育成枠モンスター欲しい
外見は自分の好きなモンスター選べてね。
263 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/01(日) 14:18:12
SRPGで育成鬼周回
オート性能はゴミ

どうなるかなんてリリースを見るまでもない
293 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/01(日) 16:10:08
育成の面倒臭さはあの幻影戦争を彷彿とさせる
ドラクエ版の幻影戦争になりそう
295 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/01(日) 16:23:43
幻影戦争よりは育成要素複雑じゃないでしょ
297 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/01(日) 16:37:58
育成一本道だからなこれは
プレイヤーが独自のステータスを組み込めるのは装備だけ
300 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/01(日) 16:57:09
ビルダーズはマイクラにRPG上手く組み込んで
モンスターズはポケモンに競馬の配合を組みわせて独自の個性出してて面白いからね


スマホでしかもSRPGでどうしよも無いだろう
303 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/01(日) 17:02:20
スマホかどうかは関係ない
スイッチなんて一昔前のスマホにも劣るハードだぞ
今は自宅でもタブレットで遊ぶゲーマーだって増えてるし、世界的に見てもタブレットに最適化した本格的なゲームがどんどんリリースされてる
センスとやる気がないだけ
306 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/01(日) 17:13:07
挙げたらキリがないけど、一番はマップの狭さと地形やマス特性を生かしたシステムが皆無な点だな
ここさえどうにかなればSRPGとしての楽しさは見出せるはず
iPadのマルチタスク中にフリーズしたりと動作が不安定な事もあったのでその辺は報告しようと思うがこの会社は「もっとこうしたら面白い」って意見には一切耳を傾けないのを知ってるからなぁ
367 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/02(月) 00:19:55
育成ダルすぎでしょこれ
βだからせっかくってことでやってるけどリリース版でこれだと絶対耐えられないわ



引用元 : 2ch.sc
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1582940021..
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コメント

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